FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

私、ライターです。

先月、また大きな仕事をいただき、約2か月、仕事漬けの日々を過ごしていました。

ちょこちょこスマホを見てしまったり、テレビに気を取られたり、子どもたちの学校行事参加したり、など、休みはとっていたんだけれど、「納期までに間に合うだろうか」という不安が常にあって、なんとなく心休まらない日々でした。

なんとか間に合って、今、一息ついたところです。



でも、こんな風に納期の追われながらバタバタした毎日を過ごしている私は、実は、周りからは「専業主婦」と思われがちです。

ラインにもすぐ返事ができるし、電話にも出られるし、突然「今からお邪魔していい?」と言われても、パソコンを閉じてしまえば、ただの主婦として来客を受け入れることもできるから。

最近はパートに出ているお母さんも増えてきたので、旦那の給料だけで生活できるなんて、と羨望のまなざしで見られることもしばしば。

そして、よくこんな質問をされてました。


「働かないの?」


こんな時、前までは「ちょっと、在宅でやってるよ」と軽く受け流していたんです。

そしたら、たいていの方は「あ、1個10円とかの内職を頑張ってるんだ」と思うみたい。

で、「そっかー、子ども小さいとなかなか外には働きに出れないもんねー」とか「私もやってた!何個も同じの作ったり、チラシ挟んだり、結構大変だよね~」とか言われたりしてました。

それほど収入がなかった時は、「ね~」と返事して、それ以上突っ込むことも突っ込まれることもなかったんだけど。

ここ最近は毎月10万円以上もらえるのが当たり前になってきたし、もうさすがに


「私、ライターしてます」


と宣言してもいいんじゃないかな~?とか思ったりしています。

いつか機会があれば、言ってみようかな。


「私、ライターです!」




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

 ライター

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。