FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

猫の手も借りたい

年末にブログを書いた後から、嵐のような毎日を過ごしていました。

ブログも更新する時間が無く、気付けば、今年初の投稿になります。



忙しい理由は、やはり少年団なんです。

私を悩ませるのは、やはりいつも少年団です・・・。


実は卒団するときに、うちの団では卒団スライドショーをみんなで見るのですが、

その制作担当が、今年度は私になってしまったのです。


本当は別の方が作るはずだったのですが、諸事情ありで・・・。

そのため、急遽決まった担当。


もちろん、写真や動画の編集だなんてやったことないし

私が作るなんて思っていなかったので、写真などの素材もないし

編集するためのソフトだってないし。


こんなところからのスタートで

急遽ソフト探しから始め、写真撮影、動画撮影。

構成を練って、スライドショーに合わせる曲を選び、借りてきて・・・・・・・・・

同時進行で、ライターの仕事をこなしながら、少年団の体育館付き添いを行い、

そして家事。

と同時進行で、息子がインフルA、もう一人の息子が高熱、娘がインフルB、インフルだった息子が胃腸炎、もう一人の息子も胃腸炎、その次に娘も胃腸炎、最後に旦那が胃腸炎。

交互に訪れる看病の日々・・・・



思い出すだけでも恐ろしくなるくらい

色んな事に追われていました。



まだまだ、追われている最中なのですが、

悩まされていた卒団DVDもだいぶ出来上がってきて、後は細かい微調整のみとなったので

やっとブログを書く余裕が出来たところです。



さらに、引継ぎが始まっているので

息子のキャプテンとしての重圧も、私の役員としての責任もだいぶ軽減され

やっと今、体育館での私への攻撃が消え、苦しみから解放されつつあります。



ああ、そうか。

みんなは 「私」 が嫌いだったのではなく、 「肩書を持っている人」 だから攻撃していただけだったのか
 
と気づく今日この頃。



そして、団の裏事情を知らなかった人が、引継ぎをするうちに色んな事を知り始めて

私の苦しみにも気づき始めてくれています。



そしたら、一人、また一人、と

温かく声をかけてくれる人が増えて



ああ、私、ひとりじゃないんだな

わかってくれる人が、こんなにたくさんいたんだな

と、感じています。



これでもかというくらい、色んなこと言われて

大人のいじめだと苦しんできたけど

「まだ、やめちゃダメ?」

「まだ頑張らなきゃダメ?」

と、何度も主人に聞いたけど



今は、やめなくて良かった、と思っています。

やめたら、周りにいる人の温かさを知らないままだったな、と。



あと少し!

いい卒団式にするために、もう少し、頑張ろう!




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。