FC2ブログ

すごい仕事がやってきた☆専属ライターとしての初仕事!

ppp_haretahinokumototaiyou_TP_V.jpg



ランサーズで長く依頼してくれていた方から見放され

認定ランサーだったのに、メール返信率を下げてしまって認定が外れ

冷蔵庫や洗濯機、掃除機、ブルーレイなど次々と大型電化製品が壊れていき

さらに車検があり

出費がかさみ、落ち込むことばかりが続く中。



このブログを立ち上げ

なんとか気持ちを立て直すよう努力し

アフィリエイトの勉強をしながら

ライターを雇う人の気持ちを理解しつつ

ランサーズのタスクでチマチマと稼いでいけばいいさと前向きに立ち上がった最近。



大きな仕事が舞い込んできました!!!



以前1度、記事を書くよう頼まれたことがあった方から突然連絡が来たのです。

これは、ランサーズ外でお仕事していた方です。

個人の方かと思っていたけれど、実は法人だったそうです。

その方が所属している会社で今回、大きなサイトを立ち上げる予定があり、今ライターを募集しているとのことでした。

以前お仕事したときに気に入ってもらえたらしく、「うちの専属ライターになってもらえないか」という連絡が来たのです。

驚きました!!


ランサーズで1文字0.1円~0.3円程度で頑張っていたところに、いきなり1文字1円の仕事が舞い込んできたのですから。

さらに、頑張り次第でいくらでも報酬アップが期待できるというのです。

これは迷う必要ありませんでした。


もし、ランサーズで認定が外れていなかったとしたら、やはりこの「認定」を守るために、ランサーズ内でもしっかり仕事をして行きたいと考えたことでしょう。

そして、ランサーズとその仕事を両立できるのだろうか?と迷ってしまったかもしれません。


でも、認定が外れた今、ランサーズに思い残すことはありません!

ランサーズ内で守るものも消え去っていますので、全力で、依頼してくれた仕事に力を注げるのです。


こう考えると、認定が外れたこと、長く依頼してくれた方から見放されたことも、結果的に未来の仕事に繋げるために必要だったことと思えます。


人生山あり谷あり。

でも悪いことばかりじゃありません。

後ろ向きになっても、何とか前を向くことができた時、きっといいことが待っていてくれるはずです☆



月に12万円稼ぐことができていた私。

その後報酬ゼロを経験し。

また、目指せるかもしれません。



自宅にいながら、月10万円以上稼ぐこと!



でも、大きな失敗も経験した私なので、

お金ばかりにこだわった仕事はしたくないなと思っています。

ブログを書くことで、集客の難しさも学びましたし、様々なブログに目を通して、どんなブログであれば、「読んで良かった」と思えるかも分かってきました。

一時的にお仕事をお休みしていた期間に学んだことを生かして、新たな仕事に真摯に向き合っていきたいと思います。

また、「報酬ゼロになっちゃいました~」とここで泣きつくこともあるかもしれませんが。

まずは未来への不安よりも、目先の仕事。


最近は色々な情報収集、取材等に力を入れていたので、ブログの方が更新できずにいましたが、今、ひとつめの仕事がひと段落したので、近況報告をしてみました。

これからも、色々なブログを読ませていただき、読者としても、ライターとしても学べることをたくさん吸収して行きたいなと思っています。


今後、そのお仕事でどれくらいの報酬になったか、仕事をしていくうえで考えさせられたこと、学んだこと等もまとめていきたいと思います☆



人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

 ライター

0 Comments

Leave a comment