FC2ブログ

素人でも出来る!クラウド・ソーシング 『ランサーズ』 


IMG_20160905_142802.jpg

クラウド・ソーシング 「ランサーズ」って知っていますか?

最近注目を集め始めていますよね。たまに夜中CMやってたりします。


クラウドソーシング「ランサーズ」
って言うのは、「クラウド・ソーシングを提供するネット会社」なんです。

クラウド・ソーシングって言うのは、「インターネットを利用して、不特定多数の方の仕事を委託する手法」です。


──例えば・・・

「会社のロゴを考えてほしいけど、プロに依頼すると費用がかかるし、もっと安上がりに、いいロゴを考えてくれる人いないかな~?」

と考えている方がいたとします。

そして、

「昔、美術関係の仕事をしていたけど、結婚してやめちゃったんだよな。でも、育児も落ち着いたから、在宅で美術のスキルを生かせる仕事があったらいいいのにな」

と思っている方もいたとします。

この2人が出会えれば、お仕事として成立しますよね。

でも、接点がない。

そこで、こんな方々に接点を与えてあげよう!と立ち上がったのが、ランサーズなんです。

お仕事を依頼したい人も、お仕事を探している人も、ランサーズに登録すると、インターネット上で

「こんな仕事あるけど、誰かやってくれませんか?」

と依頼する事も出来るし、

「私、こんな仕事できますよ~」

と提案することも出来ます。



1.ランサーズとの出会い

実は、私がこのブログを立ち上げるとき、一番書きたいなーと思っていたのは、このランサーズについてなんです。


・リサイクルショップでちまちまと不要品を売って → 「リサイクルショップで不要品をお金に変える方法

・ヤフオクで少し儲けたけど、せどりには失敗して → 「誰でも出来る!初めてのヤフーオークション(ヤフオク)出品方法

                                  「誰でも出来る!ヤフーオークション(ヤフオク)落札後の手続き

                                  「せどりで失敗する人、成功する人

・お小遣い稼ぎに、クリックするサイト登録するものの、飽きてしまい → 「クリックするだけで儲けるウマい話

・内職を探したところ、この地域では1件も見つからず

・携帯小説を書いて賞金目指したものの、諦めざるを得ない状況になり → 「携帯小説大賞で賞金稼ぎ&印税


やっぱり、経験も資格もスキルもない主婦が在宅で稼ぐと言うのは夢のようなことなんだろうか・・・と思っていた頃。

私はランサーズに出会いました。

携帯小説サイトで知り合った友人が、「文章書くのが嫌じゃなければ、ちょっとしたお小遣い稼ぎは出来るよ」と紹介してくれたのがきっかけです。

実際、彼女もたまに友人とランチに行く前に、数百円~千円程度稼いで、ランチ代を浮かしていると言っていたんです。

「へぇ。そんな仕事があるんだ?」

なんて思いながらも、その時は迷ったまま、行動に移すことが出来ませんでした。


登録してみようかなとは思うものの、登録画面を見ると、自分の氏名や住所まで入力しなければなりません。

安全かどうかわからないサイトに登録しても大丈夫??

迷惑メールとか増えないだろうか?

しかもパスワードとか決めるのも面倒だし・・・・・・



初めてのことって、何でも躊躇ってしまうものですよね。

メリットが多ければ、その分デメリットも多いのでは?と思ってしまう。

そうして、数か月、ランサーズのホームページを覗いては、登録せずに閉じるということを繰り返していました。



でも、やっぱり気になるんです。

もしかしたら、ここに登録することで、未来が開けるような気もしてくる・・・・・・



──そして、悩んだ結果

だめならだめで退会すればいいだけのこと!

迷惑メールが来たら、アドレス変更すればいいだけのこと!

と割り切って、ついに登録してみたのでした。


──そして、登録した結果

在宅ワークとして、初めて「成功した」という感覚をもらうことが出来ました。

もちろん、成功に失敗はつきものです。なので、当然ながら、失敗も経験しました。

けれど、その失敗からたくさんのことも学びました。

そして、まだまだランサーズでのお仕事を継続して行くつもりでもいます。



多分、私の様に、ランサーズの存在は知っているものの、登録しようか迷っているという方も多いんじゃないかな?と思うんです。

でも、これは自信を持って言えます。

登録しても、迷惑メールなどは一切ありませんでした。

個人情報が洩れていると感じることもありません。

なので、大丈夫です。


2.ランサーズで稼げる人と稼げない人の境界線

友人は、

「ランサーズって、お小遣い稼ぎにはもってこい」

「ランサーズ内で何十万も稼いでいるのは、ごく一部の人間だけ」

と言っていました。

確かに、最初登録したときは、私もそう思いました。



でも、経験を重ねていくうちに、気づいたんです。

稼げる人と稼げない人との境界線に。

それは、やる気があるか、ないか、の違いだけです。

やる気があれば、例え素人でも稼ぐことが出来ます。

やる気がなければ、例えプロでも稼ぐことが出来ません。

クラウドソーシング「ランサーズ」って、そういうところです。

やるか、やらないか、それだけ。

あなたしだいなのです。


では、これから、少しずつランサーズの詳しい内容や、ランサーズ内で私のこなしてきた仕事などについて、書き進めていきたいな~と思っています☆



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

 ランサーズ

0 Comments

Leave a comment